ホーム> 妨害装置にお役に立ち情報> 電話ジャマーを設置する案例


電話ジャマーを設置する案例

近年の携帯電話の急速な普及に伴い、スマホはいつでもどこでも電話を受けられるからこそ便利です。その反面、映画館などの公共場所において、携帯電話等の呼び出し音 が他の方々に迷惑をかける事例がよく見られます。ゆったりと映画に見る空間を維持するのは難しくなっているようです。携帯電話の通話を抑止する機能を備 えるジャマーを用いて、呼び出し音等による 迷惑防止を図る動きが出ています。
安静な環境を保つために、迷惑な携帯電話電波を防止するために、多くの場所で携帯電話電波遮断装置を導入しました。妨害装置を設置する案例について簡単に紹介いたします。
ホールで妨害機を導入する案例があります。演劇の最中に、とつぜん誰かの携帯電話の着信音が鳴り響くといった現象があります。開演前に、携帯電話の電源をお切りください」というアナウンスが入っても、このような現象が減ることはありません。だから、他の方々に迷惑をかけないために、ホールで迷惑防止装置を利用しました。この装置はエリア内の携帯電話の電波をあえて圏外にさせる装置です。携帯電話電波制御装置が携帯電話の基地局と同じ周波数でより強い電波を出しているため,携帯電話機は3G/4G電話 ジャマーの電波を基地局からの電波だと思いこんで受信します。
ATM周辺に妨害器を設置する案例もあります。各行は、ATM周辺に携帯電話使用を遠慮するようにとのポスターを掲示しました。振り込め詐欺を未然に防止するために、市民の皆様の大切な財産を守るための対策として、ATM周辺で携帯電話を利用できないようにする装置を導入しました。
GPS/WiFi 電波抑止装置、GSM/3G/WLAN妨害器 赤外線リモコン付き 試験場用 長時間連続働き 適性高い
電子的な通信手段の急激な発達によって、カンニングという行為は益々手段が多様化しているようです。試験で携帯電話や小型イヤホンを使ってカンニングをして、合格を取得するといった現象があります。携帯電話を使ってカンニングを繰り返していた事件が起きたため、この現象を防止するために、携帯電話の電波を遮断する装置を導入することを決めました。この装置を利用して、この装置は携帯電話と同じ周波数の電波を発生させることで、携帯電話を利用できなくするものです。
地下鉄とか飲食店とか、本来通話していけない場所で電話を使っていると不愉快になるので、ジャミング装置を利用して、そういう時はwifiジャマーを起動し圏外にして差し上げています。地下鉄で本を読んでいたら、周りの人間が携帯をパカパカやり始めました。知らない間にジャミング装置のスイッチを入れてしまったのかと思ったら、ちゃんと電源が切れていました。
しかし、これら携帯電話等の通信抑止装置の使用には免許が必要となりますので、通信抑止装置の使用には注意をしてください。電波法では、無線局を開設する場合には、微弱な電波を発射する無線機等を除き、総務大臣の免許を受けなければなりません。資格要件を満たす無線従事者を配置すること等、一定の要件を満たすことが必要です。
携帯電話はいつでもどこでも電話を受けられるからこそ便利です。その半面,うっかりするとつながらないでほしい場面でもつながってしまう。GPS妨害機は携帯電話が普及すればするほど必要度が高まる機器と言えそうです。

新製品一覧