ホーム> 妨害装置にお役に立ち情報> 妨害機と人体健康


妨害機と人体健康

生活水準の向上につれて、健康問題はますます重要になります。日常生活において、スマートフォン、携帯電話、無線LAN、ワイヤレスやICタグなど電波利用の拡大や多様化に伴って、電波は健康に良くないのではないかという不安を抱いたり、電波の安全性について疑問を持つ方がおられます。ジャマーといった機械は多くの場所で幅広く活躍しています。
     
信号を遮断することができる機能を備えている携帯電話ジャマーがカンニングを防止するツールとして、試験場で運用されています。しかし、「妨害装置は人に対して、有害だ」といった文章があります。教育部は立場を明らかにします。この言い方は科学の証拠が不足です。携帯電話防止装置はカンニングを防止する効果的な手段です。教育部によると、この商品の使用についての指導方法を発表します。この事件について、様々な意見があります。この問題に対して、GPS妨害機 を生産と販売している6年経験がある陳さんを取材しました。「毎日、この機械を接触します。問題がありません。」と言ったことを言いました。多くの映画館でこの装置を導入しました。取り付けて使用しました。これらの地域において、人体に不快な状況がありません。
    
8341CA-6B無線 WIFI 信号の妨害  wifi ジャマーは高品質、多機能を持って、3G、4G、CDMA、GSM、DCS、PHSを遮断 各種場所に適用する制御装置
電磁波に関する今後の重要な課題の一つとして研究します。「電磁波」と言っても種類はいろいろあります。wifi ジャマー を使用する限り、電磁波の影響を受けざるを得ないのです。通常使用される電化製品ならば、極めて微量の電磁波しか出さないので人体に影響はないという説があります。高強度のマイクロ波には、電子レンジと同様に熱を生じるため生体に影響を与える可能性があります。欧米では人体への電磁波防護基準の法制化、電磁波測定方法の規格化が着々と進められています。
     
私たちの生活に電波を安全に安心して利用するために、総務省は、過去数十年にわたる国内外の研究結果に基づいて、電波の強さの基準値を定めて、電波法による規制をしています。具体的には、携帯電話基地局や放送局などで、発射する電波の強さが電波防護指針の基準を超える場所には、一般の人が立ち入ることができないように柵などを設けることになっています。

新製品一覧